【ご報告】とりん、母になりました!【出産】

【ご報告】 出産しました!

こんにちはー!お久しぶりです!

ブログしばらく放置して申し訳ありませんでしたー!

ツイッターやインスタをみていただいている方はもうご存知かもしれませんが、この度私とりん・・・

第一子を出産しました!

そうなんです。実は6月ごろに妊娠が発覚し、妊婦生活をしておりました!

妊婦

動画では見えてなかったけどこんなお腹してました!ぱんぱん!

 

きっとだれも覚えていないかもですが、7月ごろの体調不良はつわりでした(笑)

夏のつわりだったのでずーーーっと夏バテみたいな感じで本当なにもしたくなかった!

なので更新が疎かになってました。今更だけど申し訳なかったです。

 

2月中旬に出産予定だったのですが、まさかの1月末深夜に破水(笑)

最初はもらしたのかと思ったんだけど、よーくみたらおしるし(血液混じり)だったので即病院に行き入院。

また動画で出産レポをしようかと思っていますが(多分する)、1日陣痛を待ち、本陣痛がきてから出産まで20時間ぐらいかかりました。

本陣痛真っ最中の朝方助産師さんに「体力つけたほうがいいから朝ごはんたべなさい!」っていわれてでてきた病院の朝ごはんがなんとピザトースト!!w

重い!重い!重いわ!!こんな痛みのなか食べれるかバッキャロー!w

って感じだったのでピザトーストの匂いが充満する分娩室で献立についていたバナナとヨーグルトをたべました(笑)

そっからも陣痛は続き、とにかく長かったから本当にでてくるのかな?と途中から思ってたんだけど、自分のお股から出てきたときはもう感動ですよ。

赤ちゃんに負けないぐらい私もわんわん泣きました(笑)

最初は自然分娩で産む予定でしたが、私の場合陣痛が弱く長時間痛みと戦っていたので体力も低下していたので途中で無痛に切り替えて、最後には恥骨に赤ちゃんが引っかかって吸引分娩もするというフルコースなお産を経験しました。

妊娠中いろんな人の出産レポを読んで、自分の中でいろいろ想像はしていたけれど、想像を超えまくりのお産だったので本当出産は人それぞれだなと実感。

むっっっっっちゃ痛くて心ポキポキ折れたこともありましたが、我が子の顔と夫の顔みたら「私頑張った!産んでよかった!」って思えました。

我が子めっちゃ可愛いです。娘だから余計にね。

退院してから1ヶ月ぐらい実家で過ごし、今はもう自宅に帰ってきました。

正直すぐ仕事もブログも復帰できるだろうと思ってたんですが、産後の生活は思ってたよりも大変だったので頭で考えてることと体が追いつかなくて、落ち込んだりもしたけど今は少しずつその生活にもなれてきてパソコンを触れる時間も少しずつ増えていきました。

なのでこれからまた少しずつ、マイペースになっちゃいますが、コスメのことやママネタ(需要あるかしら?)記事をアップしていくのでよろしくおねがいしますー!

以上、遅くなりましたがご報告でした♪

赤ちゃん

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください