【久しぶりの東京観光②】二重橋ビルにオープンしたADRIFT by David Myersに行ってきた!

とりん(@t0rint0rin)です。

東京観光の続きです。

【久しぶりの東京観光①】銀ブラしてきました。

【久しぶりの東京観光①】銀ブラしてきました。

2018年11月12日

ひとつ前から見てね♪

夜は二重橋ビルにオープンした二重橋スクエアの中にあるADRIFT by David Myersに行ってきました!

オフィス街とは思えない外国のような雰囲気

大通りらへんはビルだらけのオフィス街に見えるのですが、少し道にはいると・・・

二重橋スクエア

ウィーニッシュアメリークリスマースな雰囲気!!

イルミネーションがすっごく綺麗!カラフルなイルミネーションよりもオフホワイト一色の灯の方が好き!

この日は二重橋スクエアがオープン日だったせいか平日でも人がたくさんいました。

二重橋スクエア

子供が遊べるミニメリーゴーランドがあったり、目の前では白いサンタさんが!!赤じゃないところがおしゃれすぎる。

二重橋スクエア

サービス精神満点な白サンタさんがあちらこちらに。ヒゲはつけひげなんですね・・・(笑)

とにかく雰囲気が外国みたいで(外国のクリスマスは経験したことがないw)テンションがあがりまくりました。

上がった結果このサンタと一緒に写真とったよね(笑)

二重橋スクエア

雰囲気を盛り上げる音楽隊もいたよ〜。バイオリンなのか、アコーディオンなのかわからない不思議な楽器を弾いてた。

ADRIFT by David Myers

ここからは写真多めでお送りします!

ADRIFT by David MyersはミシュランスターシェフのDavid Myersが手掛けるタパスとグリル料理のお店になります。

シンガポールやドバイなどにあるお店で今回日本初出店しました。

ゆりさんがデイビッドさんのお知り合いらしく予約してくださいました!

ありがとうございます!

ADRIFT by David Myers

お店外観はこんな感じ。おっしゃれ〜

路面にあるから入りやすいし、テラス席もあるので外の雰囲気も楽しめます。

ADRIFT by David Myers内観

中に入ってすぐ私たちが予約しているお席でした。

クッションフッカフカ!オープンキッチンでとっても雰囲気のいい大人空間でした。

ADRIFT by David Myersテーブル

テーブルセッティングも完璧すぎる!!

雰囲気がおとなっぽすぎてボーダートップスできたのは間違いだったのかもしれないと思うほど(笑)(カジュアルな格好でも大丈夫ですよー)

ADRIFT by David Myers

バー的なカウンターもあるよ。

メニュー

ドリンクメニュー
アルコールメニュー

メニューはドリンクしか撮ってなかった(笑)他にも飲み物や食べ物がいろいろあります。

想像しにくい名前のものもありますが、聞けばわかりますからー!

私は飲めないので、大人しくジンジャーエールです。

おいしい料理ぞくぞく登場

前菜

最初にスパイシーな味付けのアーモンドと生ハム三種、マッシュルームのコロッケ?、ピロシキのような味の揚げ餃子がでてきました。

説明する名前がダサすぎるけどわかりやすく言ってるだけです(笑)本当はおもっとおしゃれななまえのはず!w

どれもすごく美味しいし、量もあるから前菜豪華〜って思ってたらどうやらこれがお通してきなものらしい。

「これから料理がはじまるよー!」って聞いたときははじまってなかったんかい!とつっこみたくなりました(笑)

左のマッシュルームコロッケはアツアツでやみつきになるお味でもっとたべたかった!

これは黒色のふわふわのパンにカニやエビなどの甲殻類の和物がのった料理。

エビのアヒージョ

エビのアヒージョ。

こんな大きなエビのアヒージョ初めて!にんにくとお出汁が効いてておいしい!殻までたべられます。

貝のアヒージョ

貝のアヒージョ!これまた、美味しい!

白ワインとか好きな方には最高な一品だと思う。(飲めない私が言うな!)

ツナサラダ

ツナサラダです!と運ばれてきたこちら。

ツナサラダと聞くとツナ缶のツナをつかったサラダを思い浮かべていて、これを見るまでマグロがTunaということを忘れてました。

アボカドのソースと絡めるとすごく美味しいの!いくらでもいけちゃう!

牛肉料理

待ってましたお肉料理!

牛肉のソテー的なお料理。柔らかくておいしかったー!(コメントが浅すぎるのは許して)

写真がないけど、パエリアもあって食べやすくておいしかった!ムール貝苦手な私でもパクパク食べられました!

 

最後はやはりデザートですよね。

スイーツメニュー

スイーツメニューはこちら。4種類あったので・・・・

デザート

全部頼んじゃうよねー。みんなでシェアしました!

どれも一口食べただけで悶絶!チュロスは激甘です!

一番気に入ったのは左上のチョコレートムースケーキ!口の中でとろけるし、甘いんだけどなんかやみつきになる!周りのラズベリーのおかげかも!

カフェラテ

スウィーツに合うコーヒーやお茶も種類が豊富なので、料理楽しんだあとにホッと一息つけます。

にしてもラテアートが可愛すぎる。

全部食べ終わって気づいたらお腹がはちきれそうになってました。

オーナーシェフDavid Myersさんに会えた!

ミシュランスターシェフのDavid Myers

オープンに合わせて来日していたミシュランスターシェフのDavid Myersさんに会うことができました!

世界中飛び回っている方なので、すごく貴重!

笑顔素敵だし、料理もお上手だし、とても素敵な方でした!自ら料理を運んで説明までしてくれるんですよー!(英語でね!)

お忙しいみたいで、途中で空港に行ってしまったのだけど、お店を出てすぐゆりさんにお礼メールを送っていたんですよー!

できる人すぎる!真似しなきゃ!ちなみに独身だそうです(笑)

3人ぐらいのパパさんかと思ってましたw

とても刺激的で楽しい時間をすごせました

初めての場所、初対面の方ばかりでしたが、すごく楽しい時間がすごせました。

緊張してたのがうそみたい!しかもこんな美味しい料理を雰囲気はなまるな場所で食べれて幸せすぎた!

緊張しいで、初対面だとなにしゃべっていいのかわからなくなるので交流的なのは避けがちな私でしたが、もっと殻から飛び出していろんな方とお話したいなーと向上心が奮い立った会でした!

貴重なお時間をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください