【久しぶりの東京観光①】銀ブラしてきました。

【久しぶりの東京観光①】銀ブラしてきました。

とりん(@t0rint0rin)です。

この前、久しぶりに東京に行ってきました!

富士山

車でね。名古屋から4時間半ぐらいです。前は6時間ぐらいかかったイメージなんだけど新東名のおかげで早くなったのかな!

晴天だったので富士山が綺麗にみえましたー!

東京の目的は私の大好きな棺にコスメを書いているヒツコスさんと、ツイッターやインスタグラムで交流しているYuriLさんと会うためです。

ヒツコスさんと会うのは2回目なんですが、まさかネットを通じて会うまでになるとは思いませんでした。嬉しい!

ということで今回は東京の思い出を記事に。

銀座初上陸

お昼ぐらいについて、まずはヒツコツさんと銀ブラです。

銀座初上陸!銀座って本当に街頭インタビューが多いんですねー。

路面店も百貨店も人も多いから名古屋人はびっくりです。

最初は前から気になっていたGINZA SIXに行きました。名古屋でいうとミッドランドスクエア的な感じでした。

銀座千疋屋のフルーツサンド

銀座千疋屋のフルーツサンド

これはGINZA SIX内にある銀座千疋屋のフルーツサンド。

フルーツといえば千疋屋っていうのは知っていたけど、入っている果物が全部甘くてジューシーで美味しかったです。

あとね、このフルーツサンドが運ばれてくる前になぜか頼んでもないハムサンドがきて店員さんに行ったら「申し訳ありません。教えていただきありがとうございます。これもしよろしければ召し上がってください。」ということで、ハムサンドをただでもらってしまいました。神対応すぎる(笑)

フルーツサンドでお腹が満たされたので持ちかえって後日私と夫の朝ごはんになりました。千疋屋さんありがとー!

銀座三越と松屋へ

そのあとは、銀座松屋と銀座三越に行ってコスメフロアを巡回!

この日予約開始だったNARSホリデー第二弾見てきました。

NARSチークパレット

ホットトライストチークパレットはもう買って今到着待ちなんだけど、実物見るのは初めてー!

このカッティングされたデザインいいですよねー。ブラシでとるのがもったいない。

発色は意外と控えめなんだけど全て使えそうな可愛い色味で粉質もよかったー!全部艶系だよ。

個人的には下段中央の色が好み。早く届いてくれー!

あとね、名古屋にはないアルマーニビューティーに行って限定のフレグランスの香りを嗅いだんだけどめちゃめちゃいい香りでしたー!

アルマーニ プリヴェ ピヴォワンヌ スジョ ソイエ ドゥ ナクレ

名前が覚えづらすぎる!

フレグランスにピンクとホワイトパールが入っていてキラキラですごく可愛いの!髪に吹きかければラメがチラチラついてかわいいんですってよ!

そして香りが良すぎるー!!!

香りはグリーンタンジェリン、ラズベリー、ピンクペッパーなどのフレッシュなスパイシーフルーティなノートで幕開けし、ピオニーとローズが融合したフェミニンなフローラル調へ移行。ラストはパチョリとムスクが包み込み、やわらかなな印象を残す。

引用:https://www.vogue.co.jp/beauty/news/2018-10-26/georgioarmani

ピオニーにピーチっぽい香りもしたかな。男女両方に受ける香りですよ!モテ香水です!どんなシーンでもつけれそう。

香水あるあるのアルコールのきつさもない。すごく好きだった!

けどその日は品切れ。入荷してくる予定があって取り置きできたけど、価格が25,000円だったし、香水をつける機会がなかなかないので諦めました(笑)

香水をなかなかつけないといっていたヒツコツ姐さんですが、買ってました!wさすがです。

きっとレポがアップされるはず!

松屋にも行き、これまた名古屋にないトムフォードビューティーへ。

最近メイクをお手本にしている辻元舞さんがアイカラークォードのハネムーンとリップカラーのベアピーチを愛用しているから見に行ったんだけど、可愛い〜。

ベアピーチは白みがある透明感のあるピンク!って感じですごく可愛かった。タッチアップしてもらえばよかったなー!

クォードは今度新色が発売されるけど、ハネムーンは廃盤されないからとりあえずスルーしました。

でも、トムフォード好きな方いわく、トムは売り切れて再入荷されるまでNARS以上に時間がかかるらしいので、欲しいならあるうちに買っておいたほうがよさそうです。

デイビット・マイヤーズ・カフェへ

そのあとは、三越のデイビット・マイヤーズ・カフェへ。

夜にデイビット・マイヤーズのお店に行く予定なのに、デイビットを挟みました(笑)

デイビットマイヤーズカフェ

カフェラテを注文。久しぶりに飲んだから染みたー。スプーンが可愛すぎる。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせました。

次きた時はもう少しお腹をすかせてスイーツもいただきたいです。

つづくー!

【久しぶりの東京観光②】二重橋ビルにオープンしたADRIFT by David Myersに行ってきた!

2018.11.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください