沖縄旅行4回目!今回の旅行で行ってよかったアクティビティ

こんにちは。GWあっという間に終わってしまいましたね。

私は前半で沖縄旅行に行き、残りはソファの上でぐうたらと過ごしていました。ただの幸せでした。

今回の沖縄で人生4回目!何回行っても海は綺麗だし、楽しい場所です。

4回目となると有名観光スポットではなく穴場や行ったことない場所を中心に回る感じでした。ちなみに国際通りや免税店は毎度のこと行ってる。

みなさんのお役にたつかわからないですが、今回の沖縄で行ってよかったお店やアクティビティをご紹介させてください!

長くなりそうなのでこの記事ではアクティビティをご紹介しますね。

行ってよかったアクティビティ

沖縄行くと毎回アクティビティを何かしらやります。

ダイビング・シュノーケリング・カヤックは経験済みだったので今回は他のものをやってみることに。

船釣り体験ツアー

夫が釣り大好き人間なので沖縄で船釣りすることに。

私はじっとしてるのも嫌いだし釣れなかったら嫌だし船酔いするタイプなので最初は乗り気ではなかったんだけど、夫が誕生日なのと沖縄なら綺麗な魚が釣れそうだし船釣りなら坊主で帰るということはなさそうだったので挑戦してみました!

私たちが予約したのは海うさぎ丸の手ぶら船釣り体験です。

釣竿や餌は貸してくれます。釣った魚は種類にもよりますが追加料金を支払えば調理してもらって食べることもできます。

よくTVで見る釣りロケみたいなことができるんだと知ってちょっとテンションが上がりました。

漁港まで自分の足で行ってライフジャケットをきて船に乗って出発!付いてきてくれるお兄さんイケメンです!!w

乗合で今回は私たちと5人ファミリーの2組乗っていました。船の前後でグループごとに分かれて釣りをする感じなのでそれぞれで楽しめます。

15分ぐらい船を走らせて沖の方までいって2時間釣りをするので酔い止めは必須です。すごく揺れるから不安MAXだったけど酔い止めのおかげでなんとか大丈夫でした。

餌は小さなエビで針につけるやり方を教えてもらってスタート!

釣れるときって本当にビビビってくるんですね。最初は小さな揺れでもキタカ?!と思っていましたが全然違くてびっくり!

ポケモンの釣りをしてヒットした時に主人公がビビビって揺れるんだけど本当にそんな感じにヒットしたのがわかります。

私が釣った魚です♪黒くて気持ち悪い!!!w

なんて名前かわからなかったけど釣れて嬉しかった!初めて釣りの楽しさがわかりました!

夫も釣れていて嬉しそうでした。4800円支払って釣れなかったらどうしようと思ってましたが釣れてよかった。

お兄さんたちも撒き餌をしたり魚群レーダーを見てそこに船をつけてくれたりと釣れるように努力してくれます。

今回は魚が少なかったみたいですが私たち夫婦だけで5匹ほど釣れました。魚を待ってる時間は長かったけどその待ってる時間が無になれて私は結構好きでした。

結局食べれない魚ばかりで食べることはできなかったけどいい経験でした。綺麗な海で釣りをして見たいという方はぜひ!

マリンスポーツ遊び放題

沖縄行かれる方の多くはアクティビティをすると思うのですが、意外と費用高いって思いませんか?

ジャンルによっては1万円以上するので迷われる方も多いと思うんです。

今回アクティビティを色々探していたらめちゃくちゃお値打ちなプランを見つけてしまったんです。

ブルーンラグーン遊び放題コース

↑のリンク先を見てもらえればわかると思いますが、フライボード、ウェイクボード、バナナボートなどが2時間遊び放題で10000円とかなりお得なんです!

私たちは友人夫婦と朝10時ぐらいから行ったのですが他に予約客がいなくて貸切状態でした♪

最初に挑戦したのが水圧で空を飛ぶフライボードです。これが遊び放題のメインといってもいいかも。

難しいのですが、成功率は90%です!コツを掴めば誰でも飛べます!うまく飛べた時はすごく気持ちいいです!

これ私が飛んだ時です(笑)両手でバランスとりながらあわわわしながら飛んでます。

近くに道の駅があってそこに小学生のギャラリーができて「頑張れーー!」とか言われて恥ずかしかったけどすごく気持ちよかったです!

これは夫。夫は起用だから割とすぐできて慣れてきた頃には4mぐらい上がっていました。

ただ、これ落ちるとかなり恐怖!!!私は前からも後ろからも落ちたけど頭を強く打ち付けられてかなり痛かったですw

若干半泣きでしたwでも面白かったから何回も何回も挑戦して満足するまで楽しみました。

私たちについてくれたお兄さんがフライボード日本7位の方でお手本見せてもらったんだけどめちゃくちゃかっこよかったんです。バク転とかしちゃうからわけわからないよ!(笑)多分私たちが全然できないときイライラしたんだろうなー。

ちなみにこの日大丈夫だろうと思ってフルメイクしていきましたが全部落ちました(笑)ティントリップも意味ない!涙

もしマリンスポーツをされる方はマツエクしてどすっぴんで行かれることをおすすめします。あと海から上がると肌とかがベタついたり日焼けもしていると思うのでクレンジング・洗顔やスキンケアを持っていったほうがいいと思います!

他にもウェイクボードやビッグマーブルっていうジェットスキーにつながれた大きな乗り物に乗って猛スピードでひっぱられて横Gや遠心力をかけられるものなどいろいろ乗って大満足な内容でした。ウェイクは難しすぎる!

ちなみにこちらにも沖縄イケメン兄さんいらっしゃいます。

ホームページからも予約できますしpontaポイント貯めたいという方はじゃらんからの予約がおすすめです。

じゃらん予約(ブルーラグーン)

 

美味しかったお店は次の記事にてご紹介します↓

沖縄旅行でぜひ行ってほしいあぐーしゃぶしゃぶと沖縄そば【グルメ】

2018.05.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。