ディズニーランドエレクトリカルパレードドリームライツのベストポジション

こんにちは!

実は11/30にディズニーランドへ行ってきました!

名古屋から5時間ぐらいかけて行きましたよ!

休憩も入れると6時間半ぐらいです。

平日なのでスイスイいけました。

しかし月曜日なのにもかかわらず、ディズニーランドはすごい人!

クリスマス効果ってすごいと感じました。

乗り物はもちろん、食べ物や昼のパレードを十分に楽しんだのですが、わたしが楽しみにしていたのはエレクトリカルパレードです。

これまでパレードは通り過ぎる時に、人と人との間から見ていたのですが、今回は気合いれて場所をとって見てみました。

エレクトリカルパレードのベストポジション

今回わたしが場所をとったのはパートナー像の右後ろの場所です。

シンデレラ城を前にすると少し左の位置。

201512025

シンデレラ城真正面よりも少し左ぐらいですね。

↑この景色が見えます。

ここを2時間前からおさえました。

詳しい時間をいうと、17:40ぐらいですね。

しかし、18:30まではレジャーシートを広げることができません。

待つ人のお尻分広げるのはOK。

18:30の館内放送があるとシートを広げていいそうです。

かなり寒かったですが、一列目のいいポジションゲット!

ちょうど左からくるところを写真撮影できる位置です。

実際にパレードの写真をEOSM3で撮ってみた

201512026

 

2015120210 201512027

カメラ設定は、シャッター優先モードにして、シャッタースピードを1/15〜1/40ぐらいで撮影しました。

シャッタースピードを下げることでイルミネーションが綺麗に撮影できます。

カメラ初心者のわたしでもこんな感じです。

一列目なので、前に人が入ることもなくストレスフリーで撮ることができました。

かなり満足です。

2時間待ったかいありました。

このポジションならシンデレラ城を少し写してパレードを撮影できます。

 

201512029

こんな感じでね!

このチェシャ猫は上手に撮れたと思います(*^o^*)

 

この場所のいいこと悪いこと

いいこと

いいことは、パレードの直進を撮影できることもあるのですが、出口が近いのでパレードが終わったらすぐ帰ることができます。

ワールドバザールにも直行できるのでお土産をかってスムーズに帰宅できるのではないでしょうか。

 

悪いこと

パレードの次の花火やワンスアポンアタイムは、立ち見が決められています。

なのでこの位置から次のワンスアポンアタイムを見るのは少し厳しい。

そして、ベストな位置にいくのも少し遅いスタートになりそう。

わたしは、出遅てしまい少し左のほうから見ました。

2015120218

わたしの位置はちょっと手前の塔で隠れてしまいました。

でも綺麗でしたよー!

初めて見ましたが、とても感動。

外れたのは悔しかったけど、みれて満足です。

次こそは当てたい!

参考になれば嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください