名古屋ラシックにできたLA MERE POULARDに行ってきた!

今週木曜日に今年3/20ラシックにオープンしたLA MERE POULARDに行ってきました!

ふわふわオムレツが名物のお店です。

TVなどで取り上げられていて気になったので、美味しいもの好きとしてのわたしはいかない訳には行きません!

待ち時間やお料理などレポートしたいと思います。

 

LA MERE POULARDってどんなお店?

LA MERE POULARDはフランスの世界遺産モンサンミッシェルにあるレストランで人気のふわふわオムレツが絶品のお店です。

東京横浜などにお店があり、今年の3月名古屋にも上陸しました。

 

 

待ち時間は1時間以上

LA MERE POULARDは名古屋ラシックの8Fにあります。

ラシックの入り口のエレベータで8Fにあがりすぐのところにあります。

わたしは12時過ぎぐらいに着いたのですが、すでにウェイティングの紙3枚分の待ち。

店の外には椅子がたくさんありますが、立って待つ人も多いほどの待ちでした。

昼時だから仕方ないと思いますが、待ちたくない方はオープンと同時に行くといいかもしれません。

呼ばれてもいない方が結構いたので案外スムーズなのかも?!

でも1時間ぐらいは待ちました。

 

テーブルセッティング

201505161

2名様席に案内されました。

テーブルには赤いナフキンやフォークナイフなどが並べられていて、高級レストランにきたかのようなテーブルセッティングでした。

お店の中も、赤を貴重としていてとてもおしゃれでした。

椅子の後ろにはバッグを入れるカゴがあったのでたくさんお買い物をしてもおけるスペースがあります。

 

お店の方がお水とおしぼりとメニューを持ってきて、ランチ内容をしっかり説明してくれます。

まだオープン仕立てなので、慣れていない感はありましたが、一生懸命説明してくれました。

 

メニューはこんな感じ

201505162

ランチコースは4種類ありました。

有名店なので1000円以上はします。

ランチコースAのオムレツのソースは日替わりだそうです。

この日はほうれん草とベーコンのクリームソースでした。

ABCのオードブルは前菜かスープか選べます。

Dは少し量が多いです。

コースにはパンかフライドポテトがつきます。

後から知ったのですが、パンとポテトフライはお代わり自由でした。

最初にパンを選んでもポテトに変更できるそうです。

 

ランチコースAを注文!

ここにきたら、オムレツを食べるしかないでしょ!と思いランチコースAを注文。

オードブルは前菜にしました。

 

前菜

201505165

スモークチキンと生ハムのサラダ!

前菜だから少しかと思ったら結構量はありました。

味もしっかりついていて美味しかったです。

彩がいいですよね。料理は見た目も大事です。

 

メインのオムレツ

201505163

やってきました!メインのオムレツ!

持ってきてもらったら大体の人は「わぁ〜♡」と発しますw

この日のソースはほうれん草とベーコンのクリーム。

横から見るととてもわかりますが、高さが6〜7cmぐらいあるんじゃないかなと思うぐらい分厚いです。

201505164

割ってみると、ふわふわの卵液がでてきました。

卵に空気が含まれている卵液がふわふわの正体です。

中にはほうれん草クリームが入っていました!

日によって違うかもですね。

クリームにつけてぱくりといただくと、ふわふわとした食感だけど卵液のなめらかさもあって美味しかったです。

卵の軽さと濃厚なクリームの組み合わせなのでちょうどいいです。

ナイフとフォークで切り分けて一口ずつ食べると食べやすいですよ。

ぺろりと食べました。

パンは1こずつバターと一緒に出てきます。

わたしは、パンをもう一度お代わりしてクリームにつけながらたべたりしました。

そうするとあっという間にお腹はいっぱいです。

今思えばポテトフライに変更すればよかったと後悔。

 

通常コースでお腹いっぱい!

わたしはランチコースAで満足いくぐらいお腹いっぱいになりました。

一緒にいった友達はランチコースD(少し高めなランチ)と単品のアイスティーを注文していました。

ランチコースDは前菜とオムレツ(小)と肉か魚のメインとパンかポテトのセットです。

こちらは結構ボリューミーなので友達はオムレツの時点でお腹いっぱいでした。

なので、通常コースで十分だと思います。

水でも十分ですが、欲をいうなら、通常コースにドリンクつけるサービスしてほしいなと思いましたw

 

お値段は?

会計は1620円プラス税でした。

ランチの平均価格は1000円〜2000円ですが、ディナーメニューは3000円〜5000円はみたほうがいいと思います。

テイクアウトはできませんが、レジ近くに売っているサブレやクッキーはお持ち帰りok!

購入される方が多いそうです。

ランチの予約はできなさそうだけど夜はできると思います。

まとめ

・LA MERE POULARDに待ちなしで行くなら開店と同時にいったほうがいい

・他のメニューも気になるけど名物のオムレツを食べてみて!

・通常メニューでもお腹いっぱい

・パンとポテトフライは変更もできるし、お代わりもできる

また行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください