ブランド売るならブランディア!でルイヴィトンのキーケースを査定

こんにちは!

今日はコスメ・メイクネタではありません。たまにはコスメ以外のことも書いてみます!

旦那さんからの誕生日プレゼント

誕生日から数日過ぎた日起きてキッチンに行ったらポンとバレンシアガの紙袋と置き手紙が置いてあってびっくりして中身を開けたらキーケース!しかも私の大好きなイエロー!

ずっとキーケースを変えたいなーと思っていたのですっごく嬉しいプレゼントでした。

キーリングもついているのでずっと別にしていた車のキーレスもつけることができました。財布も最近シアガさんにしたので統一されました。旦那さんありがとう!!

前のキーケースを売ろうじゃないか。

私は不要になったら捨てるか売るかするタイプなので今回前からCMで気になっていた「ブランド売るならブランディア♪」のブランディアを試してみることにしました。

実はこのルイヴィトンのマルチカラーのキーケース何年か前に店舗に売りに行ったことがあったのですがヴィトンなのにすっごく安い価格を提示されました。2000円ぐらいだったような・・・はっきりと覚えていませんが「え、そんな安いの?」っていう価格でした。

理由を聞くとルイヴィトンの中でもマルチカラーは不人気?のせいか結構安い査定額になってしまうらしいです。

なら、ブランディアならどうかな?と思い今回試してみることに。

ブランディアの査定に申し込んでみた

ブランディアはわざわざ店舗にいかなくても家から物をおくるだけで査定ができちゃうブランド宅配買取業者です。

めんどくさがりで売りに行くのが億劫な私にはぴったりです。やり方は簡単で、サイトから無料査定を申し込んで、家に到着した箱に詰めて送って、査定してもらって額に納得できたら入金してもらうという流れになります。

送料もかからないし、査定額に納得できない場合は無料で返却してもらえます。

今回私はルイヴィトンだけどそれ以外にも取り扱いブランド数が多いのもブランディアの強みだと思います。

では申し込みからご紹介していきますね!

まずは申し込みです。宅配キットのサイズを選びます。

今回私はキーケースのみなので小サイズにしました。

服とか複数ある場合は大きな箱でもいいと思います。

そのあと郵便番号や住所・名前等を入力して申し込みを完了させます。

申し込んで1日ぐらいで宅配キットが到着します。この到着した箱で送り返す感じなので決して潰さないように!

中を開けるとクリアな保存袋の中に紙がいくつか入っていました。

まず最終チェック表。こちらは自分で最後に確認するチェックシートになります。

そして宅配伝票。こちらはコンビニから送るときに使用します。集荷の場合は不要です。

そして左が査定申込書です。必要事項を記入して売るものと一緒に送ります。

右が案内の紙です。本人確認書類の提出が必要ですよーとか集荷の依頼はこちらからできますよーとか書いてあります。

査定結果への返答時に必要らしいのでこの紙は終わるまでとっておいたほうがいいそうです。

ちなみにキーケースの状態はこんな感じ。左側に少し汚れが目立ちます。鍵をかけるフックは若干メッキが剥がれています。

そして人差し指で隠していますがヴィトンで入れてもらったイニシャルがはいっています。ブランディア では刻印されているものでも買い取ってくれます。

査定申込書には記入日と品物点数と箱数を記入します。

キーケースと査定申込書を袋にいれて、ダンボールを閉じます。

そして後から気づいたのですが取っておいたルイヴィトンの箱と袋を入れ忘れました・・・。査定に響きそうな気がするので完全ミスった!

WEBサイトのマイページから集荷依頼ができるので依頼して翌日ヤマトに引き取ってもらいました。

急いで査定したい方はコンビニから発送することをおすすめします。

荷物をブランディア に送っている間にマイページから本人確認書類のアップロードと口座登録をしておきます。

本人確認書類は免許書や保険証・パスポートなどを写真で取ってアップするだけなので簡単です。

果たしてヴィトンキーケースちゃんはいくらになるのか?!

査定結果きたよ!

送ったその日に到着連絡がきて次の日に査定結果が届きました。

3,900円〜!

まあまあいい金額なのかなー!(内心ではあと100円足してくれよ〜と思ってます)

納得したらお金もしくはブランディア で使えるポイントにかえることができます。

もちろん返却も可能です。

マイページでは査定を担当してくれた人が表示されます。

査定について知って欲しい4つの項目を見ることができます。

価格に納得がいかない方はこちらを見るといいかも。結構為になる情報が詰まってます。

値段に納得したので引き取ってもらうことにしました。

同意して職業を申告し次へ進みます。

最後に内容を確認して取引を完了させます。

その後同意内容確定のメールが届いて次の日振込されました。

予想より少し上の価格で売れた!

正直どこもそんなに変わらないだろうと思ってましたが、予想より少し上の価格で売れました。

多分他で探してもこれぐらいだと思うしもう不要なので売却しました。

対応もスピーディーだったし、web上でやりとりできるのでとても楽チンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)