楽天通販で購入した冷凍マンゴーが美味しすぎてハマっちゃった!

先日楽天の餃子の王国というショップで冷凍マンゴーを購入しました!

美味しすぎたのでレビューしたいと思います!

 

楽天で買った冷凍マンゴー

冷凍マンゴー

こちらが餃子の王国で購入した冷凍マンゴー1kgです!1,234 円って安くない?

フルーツ食べたいけど最近お高いじゃありませんか。

私はもともとマンゴーが大好きなので、楽天で探していたらここのお店を見つけました!

しかし、そのときは売り切れていたんですね!

なので、最初は冷凍パイナップルを注文しました!

それもとても美味しくて毎日たべていました♪

そしてページをチェックしたらマンゴーが入荷していたのでポチっと購入してしまいました!

購入してから1〜2日で届きました!早い!

 

ダンボールに包まれて届きます。

もちろん、冷凍した状態で!

器にとりだしていただきました!

冷凍マンゴー

最初からカット&皮むきしてあるのですぐ食べれる状態なのがいいです!

冷凍からだしたてだと少し硬いけど、お口のなかでとろっとした食感にかわるんです。

それがとってもおいしい!

甘すぎず、酸っぱすぎずのちょうど良いお味です。

これぐらいの量はぺろっとたべておかわりしてしまいました。

ヨーグルト買ってこればよかったと後悔してしまいましたねw

 

冷凍マンゴーの栄養や効果は?

マンゴーは、ビタミンA、ビタミンC、βカロテン、葉酸、リン、ビタミンB1、ビタミンB6、食物繊維が含まれています。

中でもビタミンA、ビタミンC、βカロテン、葉酸が多く含まれています。

ビタミンAの役割として皮膚や粘膜の成長保持や視力低下の予防などです。

なので食べることでお肌が綺麗にする手助けや暗い場所で目がなれるような働きが期待できます。

他のビタミンも豊富なのでお肌にとっては嬉しいこと間違いないしです。

しかも冷凍することで、こんなすごい効果が期待できます。

マンゴーは脳細胞が死滅するのを抑え認知症を予防する効果が期待できる。冷凍することで細胞膜が破壊され成分が吸収されやすくなる。脳が疲れやすい3時のおやつに。

 

集中したいときや、ちょっと疲れちゃったなというときに冷凍マンゴーを食べるといいかもですね!

 

冷凍マンゴーがあればスムージーやジャムなどが作れちゃう!

そのまま食べるだけではなくて、今流行りのクレンズジュース(スムージー)に使えると思います。

美味しいマンゴースムージーの作り方

冷凍してあるので、冷たくて美味しいジュースができますね。

他にもヨーグルトにいれたり、ジャムにしたり、ババロアやマンゴープリンなどのデザートもできちゃいます。

楽天レシピなどに登録するといろんなレシピがみれますよ!

 

業務用スーパーで売っている冷凍マンゴーとどっちが美味しい?

冷凍マンゴー

業務用も美味しいですが、個人的には今回かった冷凍マンゴーのほうが美味しいです。

業務用のはかたすぎます。なので食べるまで少し待たなければいけません。

でも今回の冷凍マンゴーはだしてからも口に入れればトロッとした美味しいマンゴーになります。

食べ終わったらまたリピートしたいなと思いました!
[餃子の王国]【冷凍 マンゴー 1kg】面倒な皮むき不要!「生」のマンゴーをひと口サイズにカッ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください