神戸レタスのシルバーパンプスで結婚式1.5次会コーデをしてみました!

こんにちは!

今日小学校からの友達の結婚式1.5次会にいってきます!

小学校から仲良かった友達の結婚式にいけるなんてとても嬉しいです。

でも1.5次会ってどんな格好がいいんだろう・・・と思ったのですが、ある程度マナーは守って楽しめるコーデを考えてみました。

ワンピースはもっていたのですが、靴がなかったので今年のトレンドを取り入れたものを買ってみました!

神戸レタスでシルバーのパンプスを購入しました!

IMG_2126

ネイビーのワンピースなので靴まで暗くなると昼間の会に合わないと思ったので今年流行のシルバーを選択!

もちろん、爪先を隠したものです!オープントゥのパンプスやミュールは結婚式ではNGです。

1.5次会でも、マナーは大切かなと思いこれを選びました。

ストラップつきにしたのは、靴ずれ防止のため!

ストラップで足首を固定すれば、靴ずれを防止できるからです。

太めのヒールも今年のトレンド。

安定感もあるので長時間座ったり立ったりするので負担が少なく疲れないと思います。

シルバーパンプス

 

こちらが正面。結構メタリックです。

先がちょっととんがったトゥなので大人っぽい印象になります。

 

IMG_2129

こちらがサイド。

角度も急じゃないので疲れにくいと思います。

生地が硬たすぎずやわらかすぎずなのでちょうどいいです。

IMG_2130

バックはこんな感じ。

かかとがけずらないように歩きたいと思います。

ちなみにヒールは9cmなのでちょうど良いです。

普段使いもできそうなので嬉しいです。

 

ネイビーのシンプルワンピースと合わせてみました

20150823122

ネイビーのシンプルワンピースとシルバーパンプスとシルバースパンコールクラッチを合わせました。

ネックレスとピアスはビジューにしてみました。

パールでもいいなと思ったのですが、今回はクラッチとパンプスがシルバーなので統一感がでるようにビジューを選択!

もちろん脚は素足はタブーなのでストッキングを履きます。

ウエストにポイントのベルトを巻こうかと思ったのですが、今回はつけないほうがよさそうだったのではずしました。

上品さときらびやかさがでるようにしてみました!

いかがでしょうか?

髪の毛は今からヘアセットにでかけます!編み込みアップにしようかなと思ってますー!

参考になれば嬉しいです。

ではでは行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください