今年の日焼け止めはPOLAホワイティシモ UVブロック シールドホワイトにした!

こんにちは。

今年も紫外線を気にする季節がやって来ました。

友人がPOLAでで働いていて最近スキンチェックや、肌ケアのアドバイスをもらったりします。

POLATHEBEAUTYで肌診断とAPEX顔エステ体験してきた!

2017.03.07

そのとき友人に「洗濯物干す時とか、ゴミを捨てに行く時とかちょっとした瞬間でも日焼け止めしなきゃシミ増えるよ!」と注意されたので、デイリーで使える日焼け止めを購入しました。

POLAホワイティシモ UVブロック シールドホワイト

いつもはドラッグストアとかで日焼け止めを購入していましたが、アラサーになってきたしもう少し日焼け止めにお金かけようと思ったのでポーラのホワイティシモUVブロックシールドホワイトを購入しました。

POLAの通販で購入。ポイントもたまるし、ときどきおまけがもらえます。

今回はコットンパフがついてきました。ラッキーです。

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトはSPF50、PA++++で50ml入っています。

美白有効成分やビタミンC誘導体・ヒアルロン酸など美容成分がたっぷり入っています。

シミやそばかす予防にもおすすめ。

肌のハリ感アップや肌を明るくすることに着目した日焼け止めなのでシミやくすみを気にする方におすすめです。

顔はもちろんボディにも使えます。ウォータープルーフなのでアクティビティのときにも使えます。

私たちが知っているヒアルロン酸やビタミンC誘導体は今では様々な製品に配合されていますが、元々はポーラが世界で初めて化粧品に配合しました。

POLAで働いている友人いわく、ポーラは他の会社よりもヒアルロン酸やビタミンCなどの美容成分を肌にいきわたらせるための技術をもっているので、効果が引き出しやすいんだとか。

1週間使った感想

伸びがいいので10円玉ぐらいの大きさで顔全体と首に少しぬることができます。

高SPFの日焼け止めって肌にダメージを与えるイメージがありますが、白浮きもしないし、キシキシつっぱらない。肌にスーッとなじんでいきしっとりします。

日焼け止めによくあるポロポロも出ないし、ベタつきもありません。

日焼け止め独特のニオイもつよくないので使い心地は抜群です。

専用のクレンジングを使わなくてもボディソープで落とせるのが嬉しい。

顔はホワイティシモUVブロックシールドホワイト→化粧下地→リキッドファンデの順で塗っていますが、一回一回ティッシュオフして丁寧に塗っていけば崩れません。

旅行で持って行き、顔・首・腕に塗りましたが特に焼けませんでした。

まとめ

個人的に買って正解な日焼け止めでした。

今のところ、日焼けもしていないし、肌がきしんだり白浮きもしないので自分の中ではかなりの高評価です。

美白成分のビタミンC誘導体や保湿成分ヒアルロン酸などがはいっているのでスキンケアしながら紫外線予防ができるのが嬉しい。

これ以上シミそばかすを増やしたくないという方に向いている日焼け止めです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です