イガリシノブ著『イガリ化粧』本を買いました!大人っぽいコンサバメイクの勉強におすすめ【イガリメイク】

こんにちは!

待ってました!イガリシノブさんのメイク本『イガリ化粧』が発売されました!

Amazonで予約して即効手に入れました!

早速ご紹介します!

イガリ化粧

今年の9月にはイガリ印365日メイク図鑑を発売され、わたしも購入しましたが可愛いメイクばかりでとても勉強になりました。

メイクが上手くなりたいのでイガリシノブさんのイガリ印 365日メイク図鑑を買ってみた!

2016年9月9日

こちらは10〜20代前半向けのメイクという印象でしたが、今回されたイガリ化粧はアラサー向けのメイク本になります。

igarikesho5

イガリ化粧

アラサーの方だけではなく、30代40代の方もできる大人メイク本という内容です。

わたしは26なのでどちらかというとこちらが好み。

わたしの大好き&みなさんの憧れの森絵梨佳ちゃんもちょこちょこ登場しているので嬉しいです。

付箋シールがついてくる

igarikesho2

表紙をめくると付箋シールが付いていました。

自分の気にいったページやシーン別ですぐ開けるようなカラフルな付箋シール担っています。

とっても可愛いけど、わたしは本に付箋ははれないのでこれはこのままにします(笑)

目次はこんな感じ

igarikesho3

固定のアイテムの着回しメイク術だったり、プチプラメイク術など内容がとっても豊富です。

色のお話や、アイテム別のメイクアップ例が載っているコーナーなど充実していました。

書評

写真もアップでわかりやすいし、メイクアップアイテムもブランド・品番・価格など細かく買いてあります。

この前のイガリ印365日メイク図鑑と比べてフルメイクのやり方が多いように感じました。

これなら満足いくメイクができるなと思いました。

わたしが結構気にいったのが16アイテムで着回しメイクというコーナーです。

固定のアイテムで様々なシーンのコンサバメイクが楽しめるのでこれならいちいちメイクアップアイテムを買い足さなくてもいいですよね。

イガリさんのメイク術はあるアイテムでいろんな顔を作るというところが気にいっています。

本のレビューでもありましたが、森絵梨佳ちゃんのメイクについてももう少し載せてもらえると嬉しかったかもしれません。

でもイガリさんのInstagramで表紙の森絵梨佳ちゃんに使用したメイクアップアイテムを載せていましたね。

「イガリ化粧」カバーのメイクアイテムです?? 使い方はまた明日以降に…?? ⚫︎アイシャドウベース/ルナソル フェザリーニュアンスアイズ02 ⚫︎アイシャドウパレット/エレガンスコスメティックス /ヌーヴェルアイズ19 ⚫︎チーク&リップTHREE /エピックミニ ダッシュ04 ⚫︎アイライン/ジルスチュアート ビューティ/ツートーンアイライナー02 ⚫︎アイシャドウ/アディクションビューティ/ ザアイシャドウ104 ⚫︎マスカラ/コーセーコスメニエンス/ファシオ ワンダーカールマスカラ BK001 ⚫︎ハイライト/井田ラボラトリーズ/キャンメイク グロウフルールハイライター01 ⚫︎眉毛/ポール&ジョー ボーテ/アイブローパウダーデュオ 02 ⚫︎リップシャネル /ルージュアリュール169 ⚫︎グロス/キッカ メスメリック ウェットリップオイル03

Shinobuさん(@shinobuigari)が投稿した写真 –

おそらく相当問い合わせあったんだろうなと思いました。

イガリさんの優しさに感謝!

 

お気に入りのページ

igarikesho4

わたしは最後にあるイガリシノブになんでもQ&Aという章が気に入りました。

イガリさんのメイク術はもちろんのこと、普段使っているアイテムやライフスタイルが載っています。

自分でも真似できるようなところがあったので実践してみようと思い美意識が高まりました!

 

大人メイクを勉強したい方におすすめ!

イガリ化粧はコンサバメイクや大人っぽいメイクが掲載されているのでアラサーの方・30代・40代の方におすすめのメイク本です。

デパコスだけではなく、身近のドラッグストアでも購入できるアイテムもあるので真似しやすいです。

わたしも買ってからイガリ化粧を見てメイクを楽しんでいます。

気になる方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください