毎日使ってる!HOURGLASS Ambient® Lighting Powder Luminous Lightレビュー

とりん(@t0rint0rin)です。

私は、コスメを集め出してから毎日使うコスメというのが少なくなりました。

お気に入りコスメはもちろんあるんだけど、性格からなのか一点集中じゃなくて、どれも満遍なく使いたくなるんですよね。

多分、買ったからには全部使わないとっていう勿体無い精神が働いてるんだと思います。

そんな私が、買ってからほぼ毎日のように使っているコスメがあります。

それはHOURGLASSのAMBIENT® LIGHTING POWDERでござる。

AMBIENT® LIGHTING POWDER

AMBIENT® LIGHTING POWDER

AMBIENT® LIGHTING POWDER LUMINOUS LIGHT $46.00

これ買ったの8月ぐらいなのに、ずっとレビュー先延ばしにしてました。ごめんなさい。

アワーグラスってパウダーとかハイライトとか似たような粉物多くてどれがどれだーってなると思うんですが、これはフィニッシングパウダー(仕上げのパウダー)になります。

ミニサイズもあるけど、これは周りの評価が高いので現品を買いました。CultBeautyで買ったよ!

https://www.cultbeauty.co.uk/hourglass-ambient-lighting-powder.html

色選びに迷ったのですが、私とPC一緒の方や色白の方がLUMINOUS LIGHT使ってる率が高かったのでこれにしました。

結果・・・大正解!すごく使いやすいし、肌になじむー!

サイトのシェードみると、めっちゃ暗めなピンクじゃない?って思うけど無問題!!

この色味だから肌が上品にみえるんですー!

LUMINOUSLIGHTスウォッチ

写真で伝わるように濃いめに塗りましたが、実際ブラシでのせるとふんわーりとした発色。

温かみがあるシャンパンカラーですごく上品。

全然粉っぽくないから肌に溶け込むし、超微粒子のキラキラが入ってるから肌がとても美しく見えます。

AMBIENT® LIGHTING POWDER とEDIT4

ちなみに最近買ったAMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4にもFINISHINGPOWDERが二種(上段左と中央)入ってます。

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4

HOURGLASS AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4レビュー

2018年10月17日
AMBIENT® LIGHTING POWDER スウォッチ比較

LUMINOUSLIGHTで感動したのでDIMLIGHTやDIFFUSEDLIGHTも肌にのせたとき綺麗なのかなー?って思ったのですが、LUMINOUSLIGHTが圧勝です!

AMBIENT® LIGHTING POWDER全てのシェードに細かいキラキラが入っているわけではないみたい。

DIMLIGHTやDIFFUSEDLIGHTもほんのーり艶っぽさはあるけどマットよりな印象。だからこの二種はぼかし要員だったり、DIFFUSEDLIGHTについてはトーンアップ要員なのかなと思ってます。

色に関しては、AMBIENT LIGHTING EDIT VOLUME 4の記事にも書いたけど、DIMLIGHTは私には暗すぎるんですよね。

LUMINOUSLIGHTより少し赤みがあるから全体に乗せるとトーンダウンします。海外の方にははまるみたいだけど!

LUMINOUSLIGHTはパールが綺麗なシャンパンカラーで、肌のトーンの邪魔せずナチュラルに溶け込んでくれるので私にはあっていました。というかいろんな方にはまるシェードなので失敗しないと思います。

LUMINOUSLIGHTとブラシ

私はメイクの一番最後にリアルテクニクスのB01 Soft Powder Brushで顔全体にのせています。

このブラシ粉含みがいいから、微粒子でさらっとしてるAMBIENT® LIGHTING POWDERとの相性が抜群に良いのです(拍手)

顔全体って多すぎないって思うかもしれないけど、のせるべき!めちゃくちゃ肌が上品で綺麗にみえます。

キラキラパール系が入っている粉って毛穴目立ちやすいってイメージがあるけれど、これは全く持って目立ちません。不思議!

ファンデーションやパウダーで肌を綺麗に仕上げたあと、さらに綺麗にみせたいならこのパウダーを推します。

コンパクトなサイズ感なので、ミニブラシと一緒に持ち歩いてメイクして少し時間がたったときとかにファサーッっと塗り直したりもしてます。

塗り直す必要もないかもしれないんだけど、これ塗れば肌が綺麗に見えるっていう保証てきなものがついているコスメだと思っているので、持ってるだけで心強いんです(笑)

他の方も絶賛されているので、興味のある方はレビュー記事読んでみてください♪

アワーグラスの粉物は最高です!

次はストロボパウダー単体を狙ってます。ふふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください