コスメデコルテのフェイスパウダー11でツヤ肌長持ち!使ってみた!

キャンメイクやジバンシーのフェイスパウダーを使っていましたが、最近自分の求めている肌とは違ってきたのでコスメデコルテのフェイスパウダーを買いました。

コスメデコルテの​AQ MWフェイスパウダー

20g 5,400円(税込)です。

結構たっぷりはいっているのでBAさんいわく1年は持つとのことでした。

エレガンスのプレストパウダーラ プードル オートニュアンス(10000円(税抜))と比べるとかなり安く感じます。

コスメデコルテのフェイスパウダーは5色あり11と80の色だけパールが入っています。パール入りはツヤ感が他の色よりもアップするんだとか。

11は白っぽいパールのような色合いなので透明感を引き出したい方に、80はピンク色のパウダーなので血色感を出したい方におすすめだそうです。

私は顔に少し赤みがあって色白なので11番にしました。

開封するとシールがついているのでシールを剥がしてつかいます。

はがすとこのような感じです。

コスメデコルテのフェイスパウダーは粒子が細かく保湿効果の高いアミノ酸でコーティングされているので肌が乾燥しにくく化粧も長持ちするそうです。

細かいぶん毛穴をカバーしてくれるので綺麗なツヤ感のあるなめらか肌になります。

のせるだけでサラサラすべすべになるのでずっと触っていたくなるんだとか。

早速つかってみた!

今回はマキアの付録についてきたPOLAの下地とファンデをつけてからコスメデコルテのフェイスパウダーをのせていきます。

こちらがマキアについてきた付録です。これ以外にもブラシ2本や資生堂の美容液やマキアージュのファンデサンプルもついてきたからかなりお得でした。

左がPOLAB.A デイセラムL ブライトアップ(化粧下地)、右がPOLAB.A パウダリィバームファンデーションMです。

下地はこんな感じ。少しピンクがかった色をしています。

柔らかいテクスチャーでのばしやすく肌になじみやすかったです。

ほんのり肌が明るくなりました。

次にファンデーションです。

今回のB.A パウダリィバームファンデーションMはパウダーなんだけどバームのようななめらかさがあるテクスチャーで不思議でした。

スポンジで少しずつとりならしていきます。

肌の赤みやくすみ、色むらをカバーしてくれますが素肌感も残してくれるので化粧してます感がでません。

マットではなくツヤ肌になれます。

のびはまあまあですがピタッとフィットしてくれるのでよし。

肌がしっとりしているので乾燥も気になりません。

コンシーラーでニキビ跡やクマを整えてからフェイスパウダーをのせていきます!

少量を5点おきして以前購入したエバーソフトでおさえていきます。(Twitterで教えていただいたやり方を真似してみました!)

Canon エバーソフトスポンジパフが優秀!綺麗な肌になるし崩れない!

2017年8月23日

毛穴が目立ちにくくなったー!

毛穴に関してはPOLAのファンデで結構満足していましたが、フェイスパウダーのせるだけで均一な感じになったので嬉しいです。

写真だとわかりにくいですがパールがナチュラルで品のあるツヤ感をだしてくれます。

しかも少量でいいから本当コスパがいい。薄づきだから肌が軽いです。

わたしは目の下が乾燥しやすいので、目の下や頬は少量で崩れやすい鼻とおでこは少し多めにつけました。

そのおかげかメイクから6時間たってもくずれていません。鼻周りはすこしよれてたかな。

でも十分満足。POLAの下地とファンデのおかげもあるかもしれないけど角度変えるとツヤツヤしたお肌なので見ていてすごく嬉しくなります。

チークとハイライトをのせるとこんな感じです。

メイクしててすごく気分がよかったです。

最後に1万円以上買ったらもらえたリポソームの化粧液ミストタイプを吹きかけて終了!

ミストが細かく手でおさえなくても毛穴に入ってフィットしてくれます。

30ml入ってるからしばらく使えそう♪

フェイスパウダー以外に買ったアイテムはこちらから↓

コスメデコルテのアイクレヨンBR321とアイグロウジェムBE382を購入!

2017年9月5日

ツヤ肌が実現するフェイスパウダー

コスメデコルテのフェイスパウダーかなり気に入りました。

5,000円で1年持つのはかなりコスパが良いと思う。私が購入した11はパール入りなので肌にツヤ感がでて明るく見せてくれます。

赤みのある方や、色白の方に向いている色味です。わたしはイエベですがもともと色白なので白浮きはしませんでした。

入れ物が大きいのでもちあるきにくいけど、化粧崩れしにくいのでいらないかも。

私の悩みである目の下の乾燥も目立たなかったので本当いいものをみつけたなと思いました。

もし購入を検討しているなら今年の12月1日にでるコスメデコルテのクリスマスコフレが狙い目です。

フェイスパウダーとフェイスパウダー限定色コンパクトタイプがセットになって5,500円なのでかなりお得です。

コンパクトタイプとか持ち歩きに良さそう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください