憧れコスメ!トムフォードアイカラークォード03ココアミラージュを購入しました!

こんにちは。

ついに、ずっと欲しかった話題のコスメ、トムフォードのアイシャドウ「アイカラークォード03ココアミラージュ」をGETしました!

手に入って本当に嬉しい!!早速スウォッチやメイク・使用感などレポさせていただきます。

トムフォード アイカラークォード03ココアミラージュ

香水やサングラスで有名なトムフォードですが、実はコスメラインもあります。

価格は少しお高いのですが、色も使用感も満足度が高いコスメばかりです。

中でも人気なのがアイシャドウパレットのアイカラークォード。

今回は人気色の03ココアミラージュを購入。コスメ垢さんの間では目が大きく見える上品コスメとして有名です。

名古屋にはまだトムフォードビューティーがないので通販で買うしかないのですが、普通に買うと ¥9,504します><

しかし、コスメデネットで20%の¥7,560 で購入することができました。再入荷待ちしておいてよかった。2000円はでかいよ!

重厚感あるパケで思ったよりも大きめでびっくり。布製のケースもついていて高級感あふれています。

あけてみるとここんな感じ。

トムフォードのロゴが刻印されたプラスチックカバーつき。チップやブラシは袋にはいっている状態でした。

ココアミラージュはマットな粉質が特徴で名前の通りココアのような色味。

イエベの方でもブルベの方でも関係なく使用できるカラーです。

思ったよりもひとつひとつが大きいので使い切れるか心配ですが、たくさんつかいたくなるパレットです。

スウォッチ

①ハイライト

②中間色

③締め色

④ラメ入りの赤茶

腕に塗ってみるとこんな感じ。粉質はしっとり&さらっとしています。優しく扱ってあげたくなるような感じです。

ハイライトは肌に近い色見で肌馴染みが良い。ファンデみたい。

②の中間色は見た目よりも発色良し!というかハイライト以外は少量ものすごい色がつく。

④だけほんのり細かいラメが入っています。

メイクしてみた

ココミラを使ってメイクしてみました。

①(左上)・・・眉下

②(右上)・・・アイホール全体

③(右下)・・・目尻縦割り

④(左下)・・・黒目上から目尻までのキワ、③と混ぜて下目尻

マットだからめちゃくちゃ目元が上品で大人っぽくなります。今まで自分ではしたことないアイメイクに出会えた感じがして嬉しい。

SNSで「ココミラは目がでかくなる!」と言われていて、つけてみたら言ってる意味がわかりました。

陰影が綺麗にできるからいつもより目力がでます。これでカラコンしたらもっといいんだろうな。

眉下に入れたハイライト肌馴染みが良いし、眉毛が綺麗に見える。浮かないし使うのと使わないとでは全然違います。

つけるときブラシで少しとるだけでもかなり色がつくので調節が難しい。だけどぼかせばなんとかなる。

指塗りでもいいけど、チップでぬってからブラシでぼかした方が上手にメイクできる気がしました。

ちなみに、この日はこの組み合わせでメイク。セミマットのルージュアリュールインクとの相性最高です。

ココミラを使ってラメ感がほしいときはアイグロウジェムやトムフォードクリームアイシャドウを仕込むと綺麗とフォローしているコスメ垢さんが言っていたのでいつかゲットしてやってみたいです。

捨て色がなく普段使いでもパーティーシーンでもつかえるパレットなので買って正解です。

高いのがネックですがパレット自体も大きいですし、量もあるので持ちも良いと思います。

これからの秋冬使えそうなので楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください