肌ナチュールの炭酸クレンジング『リッチモイストクレンジング』を使って勝手に評価してみた!

クレンジングといえばオイルやミルクが一般的ですが、最近では炭酸クレンジングというものがあります。

炭酸で毛穴の汚れを浮き上がらせて肌に負担をかけずにメイクできるアイテムです。

今回は肌ナチュールの炭酸クレンジングをGETし実際に使ってみました。

肌ナチュール リッチモイストクレンジング

肌ナチュールのリッチモイストクレンジングです。

炭酸泡を肌にのせると美容液になり、メイクや毛穴の汚れを浮かせて落としていきます。

クレンジング機能だけでなく、洗顔、パック、古い角質ケア、保湿力、炭酸マッサージができるので1本6役とかなり優秀なアイテムです。

日本人の肌に合うように、国産の自然派美容成分が53種類凝縮されています。

メイクは落ちるの?

クレンジングで重要なのが、“メイクの落ち具合”ではないでしょうか。

ということで、自分の腕にメイク用品を塗って試してみました。

腕にリキッドファンデ・リキッドチーク、ウォータプルーフマスカラ、アイシャドウ、ティントリップ、リップをぬってみました。

そこに炭酸泡をだしてみると、体温でだんだん美容液ゲルに変わっていきます。

あとは手でくるくるなじませながら汚れを浮き上がらせていきます。

しばらくすると、美容液がメイク色にそまり、腕に描いたメイクも取れていきました。

水やぬるま湯で落としていきます。

こすらなくても、水を当てるだけでこの落ちよう。すごい。

全て綺麗に落ちました。正直マスカラは無理だと思っていましたが、この通りです。

実際に顔のメイクを落としみた

次は実際に顔のメイクを落として見ることに。

顔にはファンデ、アイシャドウ、チーク、アイブロウ、眉マスカラなどがついています。

手に炭酸泡を出して、肌につけてみるとしゅわしゅわして気持ちいいです。

泡を顔全体につけて手でなじませていきます。

まるでオイルのような美容液ゲルに早変わり。感覚はほんとオイルクレンジングみたい。でも実際はゲルなので私のようにまつ毛エクステがついていても使えます。

水で落として見るとしっかりメイクが落ちているのがわかります。

スッキリとした仕上がりでしっとりさらっとした肌に。ツッパリ感はありません。

W洗顔の必要もないし、角質ケアや炭酸マッサージが一緒にできてるのが嬉しい。

思った以上に優秀でした。

まとめ

炭酸泡が美容液ゲルに変わるのが面白かったし、思った以上にしっかり落ちたのが驚きました。

洗い上がりもつっぱらず、しっとり肌になれるので落としすぎず保湿もされているのがわかります。

柑橘系の香りで癒されるし、きちんとクレンジング以外のスキンケアもできるので良いです。

わたしは毎日よりも特別にケアしたい日や、時間がなくてすぐにメイク落としてケアして寝たい日とかに使いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です