自宅でエステ気分!Malon.by TBC エステティックマスクを試してみた!

シートマスク最近どっぷりはまっております。

貼るだけで保湿できるって良いですよね♪せっかちでズボラな私には最強アイテムです。

今回はまたまた、新しいシートマスクをお試ししてみました!

Malon.by TBC エステティックマスクです。

大手エステティックサロン「TBC」のものなので良さげなんじゃないかと期待大の心で使ってみました。

Malon.by TBC エステティックマスク

TBCが販売しているシートマスクMalon.です。

カラフルなパッケージが目印!TBCと書かれているだけでちょっと惹かれちゃいます。

お値段は5枚入り388円、30枚入り1,749円と思ったよりもお手頃価格でした。

特徴

TBCエステのフェイシャルコースを元に開発されたシートマスクで、自宅でもサロンのようなケアが体感できるというスペシャルアイテムです。

たっぷりの美容液ジェルを含んだシートマスクで肌の奥の方まで潤いを与えてくれます。

1枚でエイジングケア・ハリ・透明感・ディープモイストを実現する成分が含まれています。

肌に影響を与えやすいパラベンや着色料・合成香料・鉱物油・シリコンなど入っていないので様々な肌タイプの方が使えると思います。

オレンジ果皮油とユズ果皮油が入ったシトラス系の香りです。

早速使ってみた!

早速使ってみます!今回は5枚入りタイプ。

開けてみると・・・

左上にシールが貼ってあるのでそちらから開けると上手に開きませんでした。使う方はシールが貼っていない方から開けることをオススメしますw

1袋にシートマスクがダイレクトに5枚はいっているタイプでした。

なので袋にはジップがついています。

最近は5枚入りでも1枚ずつ袋に入っているものが多いので新鮮でした。

その分コスト下げているのかな・・・

綺麗に折りたたまれており、折ってある方が上を向いているので思ったより取り出しやすかったです。

シートは厚手の生地でしっかりしていました。広げやすかったです。

「伸びのよいストレッチシートを採用。」と書いてありましたが、思ったよりも普通な感じでした。

ストレッチって書いてあるともっとビヨーンと伸びるイメージがあったので、私の想像が盛りすぎたのかもw

目のキワ、口元、髪の毛の生え際までしっかりと覆ってくれるシートです。小鼻横は少し開く( ;  ; )

美容液がたっぷりふくまれているのでピタッと張り付いてくれますが、ちょいちょい浮いてしまうところもありました。

まぶたの部分もシートになっているので目元ケアしたいなら目を閉じてシートを被せてもOKらしいです。

口の部分は折り曲げるぐらい余りました。ここはなくてもいいんじゃないか?!と思いましたが、口周りギリギリまで保湿できるのは良いですよね。

私は美顔器も併用して使ってみました。厚手のシートでピタッと張り付くので美顔器を当ててもよれにくかった。

ちなみに美顔器はこちら。

美顔器 美ルル クラッシィの効果レビュー!使い方や使用感などまとめ!【美容家電】

2017年3月25日

10分後取り外すと、しっかりと保湿されて弾力感もアップしていました。

イオン導入もしたおかげか翌朝までしっとり感が続いていました。

でも、TBCという期待が大きすぎたせいか「すごいこれ!」という感動は薄かったです。

あと少しオレンジの香りが私にきつかったです><食器洗剤にありそうな香りだったのでもう少しアロマよりの香りの方が癒されると思います。

まとめ

  • 1袋に5枚ダイレクトに入っていて、ジップ式。
  • 保湿力はある!弾力もでる!
  • 美容液はたっぷりだけど液だれしにくい。
  • 厚手のシートで細部まで密着する。ただ小鼻周りは開く。
  • 目元ケアもできるのはGOOD。
  • 爽やかなオレンジの香りだけど私にはきつかった。

一度のパックで目元や口元のケアも行いたい方、乾燥肌の方で高保湿を求めている方、オレンジの香りが好みの方にはこのシートマスクが向いていると思います♪ぜひお試しください。

エステティックTBCさんのブログリポーターに参加中♪

 

これまでのシートマスク・パックの記事はこちら

ミノンのパック アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクをお試し!値段・成分・口コミなど

2017年2月28日

恵の本舗 フェイスマスクすこやかジュレマスクをお試し!【レビュー】

2017年6月1日

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクをお試し!効果や販売店など紹介

2017年6月22日

専科パーフェクトホイップマスク(泡パック)をお試し!良いところと改善案まとめ

2017年7月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください