RAXY5月号夏のツヤ肌メイクセットでメイクしてみた!

こんにちは。

先日イベントでRAXY5月号夏のツヤ肌メイクセットをいただきました。

前からRAXYのコスメボックスは気になっていたのでお試しできて嬉しいです。

早速コスメボックスに入っているアイテムでメイクしてみました。

RAXYって?

楽天が提供しているRAXYは毎月美容のスペシャリストがセレクトしたトレンド商品数点が定額で毎月届くサービスです。

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月のプランがあり複数月は料金が少し安くなり、特典もついてきます。

ちなみに1ヶ月プラン:1,980円(税込)になります。これだけで数点トレンドアイテムが入っているのでお得。

お試しもしやすいです。

過去にはSK-Ⅱやミキモトコスメティックなど人気ブランドセットが届けられています。

その月のアイテムを使ったメイク動画も配信されるので使いかたがわからなくても大丈夫です。

RAXY5月号のビューティーボックス内容

こちらが今回いただいたRAXYのビューティーボックスです。

メイクアップアイテムのアイコンが散りばめられてる段ボール箱が可愛い!

今回は夏のツヤ肌メイクセットです。メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが監修したアイテムが入っています。

開けてみるとリアーナの名言がかかれた紙が入っていました。

今回入っているアイテムの詳細やちょっとした使い方、来月のお知らせなどが書かれていました。

今回はメイクアップアイテム4点とヘアケアアイテム1点がはいっていました。

スキンフードとハホニコ以外初めてのブランドです。

【セット内容】

  • BRILLIAGE メイクアップベース フェイスレスポンサー 試供品2袋
  • Bbia ピアー スパ光ファンデーション(SPF50+, PA+++) 現品1つ
  • EGLIPS イーグリップス スティックシャドー #02ウッド 1本
  • SKINFOOD フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ #5(フルーツミックス)現品1つ
  • ハホニコハッピーライフ ジュウロクユシャイニー mini 1本

総額およそ5000円相当入っていました。これで1,980円は安い。

早速メイクしてみました!

BRILLIAGE メイクアップベース フェイスレスポンサー

まずは化粧下地から。

BRILLIAGEは今回監修をしている嶋田ちあきさんのプロデュースブランド。

凸凹をならしてハリツヤ・透明感を与えてくれます。

1袋全部使うとかなり多いのでこれぐらい。1袋で使いきれないならボトルが良かったなw

ピンクがかった色味でクリーミーなテクスチャーです。

伸びがよく、ツヤ感がでます。肌がワントーンアップするので塗りすぎ注意です。

香りがいいのでつけていて全然不快じゃないです。

薄づきでもしっかりカバーしてくれます。

Bbia ピアー スパ光ファンデーション

続きまして、クッションファンデーションです!

Bbiaは韓国のコスメブランドで人気韓国コスメYoutuberが愛用していることで話題のブランドです。

実は初クッションファンデーションなのでちょっとウキウキしています。

SPF50+・PA+++なので紫外線防止効果もあります。

蓋を開けるとまず、パフがはいっています。中蓋があるのでパフを分けて保管しておけます。

開けてみるとこんな感じ。中蓋はくっついているのでなくなってしまう心配もありません。

色は23号ナチュラルベージュでした。色白のわたしにはちょっと暗め。

結構みずみずしいテクスチャーでツヤ感があります。ミネラル豊富な済州の房山炭酸温泉水が使われているおかげでツヤ肌が実現できるらしい。

パフ新品なので素材のにおいが気になりますが、ポンポンスタンプのようにつけていくだけで肌に馴染んでいくのでメイクがとっても簡単です。

少量で顔全体に広がります。つけすぎるとシワがよるところがよれやすいです。

私はちょっとつけすぎたので別のスポンジパフでならしました。

薄づきでピタッと肌に張り付いてくれるかんじはします。若干ベタつきは気になりますが、パウダーをうすーくのせれば気にならなくなります。

EGLIPS イーグリップス スティックシャドー

こちらも韓国コスメ!スティック状のアイシャドウでスルスルーっとかけちゃいます。

汗や水に強いのでこれからの季節に使えます。

800円というプチプラ価格も嬉しいポイントです。

ペンシルタイプだからポーチにいれて持ち運びやすいです。

スウォッチしてみると、結構メタリックな濃いめのブラウンという印象。

陰影メイクとかに使えそうです。ぼかして使うのももちろんありです。

私はアイシャドウベースを塗ってから二重幅に塗ってから指でぼかしてみました。

発色が少し弱くなり、ぼかすとちょっとムラっぽくなるけどだんだん綺麗に馴染んでいきます。

ほんのりブラウンラメがチラチラしていて綺麗です。オフィスメイクにもつかいやすいと思います。

よれないし、二重幅にたまることもありませんん。

ラインの部分と涙袋には別のアイシャドウをひいてます。

SKINFOOD フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ

チークとリップはスキンフードのパレットをつかいました。

これひとつでチークもリップにも使えるので便利。

コンパクトなので持ち歩きやすいです。

左:グレープ、真ん中:ピーチ、右:アプリコットの色になります。

発色も良くて綺麗。真ん中のピーチだけ青みが強いからブルベ向きかな。

バームみたいなので保湿感もあります。

頬にはピーチをぬってみました。どしょっぱなで結構色つくので少量でOK!

中央から広げていくような感じでポンポンと肌になじませていきます。

ぽわんと内側から色づいているかのような可愛い頬になりました。

グレープ

ピーチ

アプリコット

リップはこんな感じ。私はアプリコットの色味が一番しっくりきました。

色混ぜて使うのもあり。少しよれやすくムラがでるけど、なじみやすい。色持ちはそんなに良くないかな。

見た目よりかは少し発色は弱いけど綺麗な色です。

まとめ

ヘアオイルはまだ使ってないので割愛させていただきます!

メイクアイテムの中で良かったのが、下地とアイシャドウ。

下地はトーンアップするし、カバー力もあると思いました。香りが結構好き。

アイシャドウは滑らかなかきごこちとまぶたにピタッと密着してよれないのが良かったです。

ラメは物足りないけど、いろんなアイシャドウと組み合わせて使えそうだなと思いました。

 

RAXYのコスメボックスは何が入っているかわからないけれど、1,980円で価格以上のアイテムが入っているのが嬉しいポイント。

毎月何が届くかなというワクワク感があっていいですよね。

新しいコスメが好きな方や毎月自分にご褒美をあげたい方、お得にコスメをGETしたい方には良いサービスだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です