我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクをお試し!効果や販売店など紹介

もうすぐ結婚式なのでシートマスクなどを使って肌のケアを念入りにやっています。

@cosmeでシートマスク1位(2017/06/22時点)の我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクが気になったので購入してみました!

実際に使ってみた感想や販売店などご紹介します。

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスク

我的美麗日記(私のきれい日記) は台湾で生まれた化粧品ブランドで世界13カ国で愛されています。

中でもフェイスマスクが人気で様々な種類が展開されています。

今回の黒真珠マスクは我的美麗日記の中でも一番人気のマスクで肌にハリやツヤを与え化粧ノリを良くしてくれます。

ちなみに5枚入りで690円、10枚入りで1,360円でした。

成分

水、BG、グリセリン、PG、アロエベラ液汁、加水分解パール、ラミナリアディギタータエキス、ヒアルロン酸Na、パイナップル果実エキス、キュウリ果実エキス、加水分解酵母タンパク、TEA、カンゾウ根エキス、クエン酸、アルブチン、スフィンゴ糖脂質、イモセミルエキス、タベブイアインペチギノサ樹皮エキス、ポリソルベート20、グリチルリチン酸2K、レシチン、ポリソルベート80、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、ゼニアオイ花エキス、サトウキビエキス、グリセリルグルコシド、ポリグルタミン酸、ポリグリセリン‐3、水酸化Na、水酸化K、酢酸トコフェロール、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、キサンタンガム、カルボマー、香料、クロルフェネシン、フェノキシエタノール

メインの成分といえばフェイスパックの名前ににもなっている黒真珠でしょう。

今回使用されているブラックパール(黒真珠)はタヒチ産の高品質のものでエッセンスにはビタミンやミネラル・アミノ酸が豊富。

ブラックパールエッセンス以外にもハリや弾力を引き出す深海紅藻エキス、肌に潤いを与えるヒアルロン酸Na、透明感を与えるパイナップル果実エキス、そして我的美麗日記オリジナル保水成分のCosphingoとAquaroadも含まれています。

全ての肌タイプの方が使える仕様なのでどれを選んでいいかわらかないという方はこれを選ぶといいかも。

実際につかってみた

1枚ずつパッケージに入っています。なので旅行とかにも持って行きやすいですよね。

私がまず良いなと思ったのが開け口が下にあること。

上にあると開けた時に裏の文字が読みにくくなるし、下からの方が出しやすい気がする(これは気持ちの問題w)

 

綺麗に折りたたんで入っています。

開いていくとわかるんですが、マスクに白のプラシートが重なっているのでめくりやすくなっています。

プラシートがついていないものだとシート同士がくっついて顔に貼り付けるまで一手間かかるのでこの工夫は良かったです。

広げるとこんな感じ。プラシートから剥がせばすぐに顔に貼れるスムーズさがいい。

薄めのマスクですが、薄すぎでもない。しっかりしているしたっぷり美容液を含んでくれています。

美容液はとろっとろでパッケージにもあまるほど入っています。

つけてみるとぴったりなサイズ感。今までつけてきたシートマスクの中で一番ぴったりな気がする。

大きすぎると余った分折りたたんで顔のサイズに合わせたりしなきゃいけないんだけど、これはその必要がない。

しかもピターッと密着するから空気もそんなにはいらない。

これで20〜30分おきます。今までのシートマスクの中で一番置く時間が長いかも。

さすがに10分ほど立ってくるとシートマスクの液が蒸発してくるせいなのか空気が入ってくるようになります。

その度空気をぬいて密着させました。

時間がたってとってみると美容液でぬるっとしているので手で顔や首になじませていきます。

そのあと美容液や乳液をつける感じです。

翌朝肌を触って見るとしっとり感が続いていました。化粧ノリも普通によかったです。

だけど劇的に感動はしなかった。@cosme1位だからって期待しすぎたかなーというのは正直な気持ちです。

でも肌が荒れるわけじゃないし、むしろしっかり肌が潤ったし貼りやすかったので支持されている理由もわかります。

買いやすい値段なのでバランスが良いと思いました。

使用頻度は?

これといって指定はありませんが、週に2〜3回ぐらいがちょうど良いと個人的に思います。

我的美麗日記(私のきれい日記) 黒真珠マスクの購入場所

私はドン・キホーテで購入。通常価格です。ドラッグストアにも売っていますが、人気商品なので欠品している場所もあるようです。

通販では楽天やアマゾン、Yahooショッピングなどで販売されています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です