キャンメイクウィンクグロウアイズ3色買ってみた!使い方やスウォッチ・メイク画紹介

キャンメイクの新作コスメウィンクグロウアイズが4/1に発売されました!

気になっていたので限定色含め3色とも買ってしまいました。

早速レビューしてみたいと思います。

キャンメイクウィンクグロウアイズ

発売日前から販売されていてインスタなどで話題になっていたので気になっていました。

ロフトとかでは先行で発売されていたらしいですね。

近くのイオンでは発売日から登場!3色とも売っていてラッキーでした!ただ、03 ロマンティックオーロラは限定色なので残りが少なかったです。

テスターでドバッと出しすぎて手が大変なことに(笑)

少量でもかなり広がるのでこれからテスターを試す方はご注意ください!

無事3色GET!思ったよりも小さいサイズでした。リップと高さは同じぐらいのサイズです。

値段は1つ500円(税抜)とかなり安いです。さすがキャンメイク。

チューブ型なので持ち歩きにも便利だと思います。蓋はしっかり閉めないと大変なことになると思います。

濡れまぶたのような質感をつくるグロスシャドウで塗り方次第でグラデーションもできちゃいます。

ヒアルロン酸やアセロラ果実エキスなどの美容液成分やビタミンC誘導体が配合されているのでお肌に優しいです。

スウォッチ

チューブタイプで少し口が大きめなので、ドバッと出やすくなっているので要注意です。

出す時はチューブの口を垂直に腕や手などに当てて、米粒程度の量を出すぐらいの強さで少し出して使うのがおすすめです。

伸ばすとこんなかんじ。

伸びもよくラメがめちゃくちゃ綺麗です。

柔らかいテクスチャーだからよれやすいのかなと思いましたが、なじませていけば肌にピタっと密着するのでよれにくくなっています。

01は赤みのあるブラウンで使いやすそう。大人っぽい目元がつくれそうですね。

02のサクラモーヴはこの春使いたい綺麗なピンクカラー。可愛い系にも綺麗系にも使えそう。

限定色の03ロマンティックオーロラは偏光パールが入っているのでうっとりするぐらいの綺麗さ。偏光ラメ好きにはたまりません。ラベンダーなので目元に透明感をだしてくれます。単色でも重ね付けでも使いたい。

3色使ってアイメイク

01テラコッタブラウンでアイメイク

テラコッタブラウンだけでアイメイクしてみました。

少しずつまぶたに指でポンポンと広げていくかんじでのせていきます。

一回だと薄いので3〜4回重ね付けするのがおすすめ。

私は真ん中が濃くなるように塗っていきました。

ツヤ感がでて綺麗な瞼に♪ベースを塗らなくても濡れたような質感がでます。

塗った後はべたべたせずさらっとした質感になるのでふたえの溝にリキッドが溜まることもありません。

02サクラモーヴでアイメイク

ピンクだけど上品で可愛いさくら色なので大人っぽい目元に。

1度塗りだと薄いので3回ぐらい重ね付けしたほうがいいかも。

ブラウンシャドウと重ねて使ってみたいですね。

この日は写真には写ってないけど、この上からアディクションのマリアージュを黒目上に重ねてキラキラにしました。

03ロマンティックオーロラでアイメイク

ラベンダー色で透明感がでる綺麗な色でした。

偏光ラメが綺麗でツヤ感もでます。

私は発色がもう少し欲しかったので黒目上にナーズのデュオアイシャドー3910の右側をのせてぼかしました。

NARS2017年春コスメ!デュオアイシャドー・チークパレット・リップグロスレビュー!

2017.02.17

3色比較

01テラコッタブラウン

02サクラモーヴ

03ロマンティックオーロラ

01テラコッタブラウン

02サクラモーヴ

03ロマンティックオーロラ

光の加減が少し異なりますが一番発色が綺麗なのは01テラコッタブラウン。

03ロマンティックオーロラは発色は弱いけど動くと綺麗ですね。ベースでのせて濃い目のカラーを重ねるといいかも。

02サクラモーヴは好みなくすみピンクなので個人的に気に入ってます。

まとめ

リキッド系のアイシャドウはTHREE以来ですが、THREEよりも好きかも。

よれないのと、二重の溝にたまらないのが良い。ラメも綺麗で派手派手すぎないので使いやすいです。

口コミを読んでいると出すぎるのが使いづらいという声があるので慣れが必要かも。

チューブの口を手に当てて少し出して使うのが個人的にはおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です