マキア2017年5月号付録の毛穴消し美肌ブラシが使える!【ファンデーションブラシレビュー】

私の愛読書マキア♪

いつもdマガジンで読んでいるのですが、今回は付録がヘアメイクアップアーティストの千吉良恵子さんが監修した毛穴消し美肌ブラシがついていたので買っちゃいました。

マキア2017年5月号付録

MAQUIA2017年5月号の表紙は石原さとみさん!相変わらず美しいお顔です。

今回は毛穴消し美肌ブラシとオバジの毛穴解決コスメが付録でついていました。

オバジの付録は、リキッドファンデ、化粧下地、美容液がはいっていました。

美容液に関しては10日分はいってましたよ!

ファンデーションは少し固めですが伸びもよくカバー力もあります。

美容液入りなのでケアしながらメイクできるのが嬉しい。

オバジCセラムは匂いが風邪に飲むときのシロップみたいでちょっと苦手・・・

でも、毛穴は少しキュッとしまってつるっとしっとりした感じのお肌にはなれます。

毛穴消し美肌ブラシ

こちらが千吉良恵子さんが監修した毛穴消し美肌ブラシです。

まるで歯磨きのようなフォルム。

このようなオパール型のブラシが欲しかったのでGETできて嬉しい。これが付録なんて豪華すぎる。

毛がぎっしりつまったブラシで、1本で伸ばす、叩き込み、磨き、ぼかし、毛穴隠しができちゃいます。

ファンデーションはリキッドはもちろんのこと、パウダリーや練りチーク、ハイライト、コントゥアリングにもつかえます。

肌当たりもいいので気持ちいいです。

私は、リキッドファンデでお試し!

リキッドファンデを顔に5点置きして少し指で伸ばしてブラシで内から外へ薄く伸ばしていきます。

最初はブラシのあとつくじゃんと思いましたが徐々に綺麗になっていき毛穴・色むら・ニキビ跡をしっかりカバーしてくれました。

優秀春ファンデ!ケイトのシークレットスキンメイカーゼロ01(リキッド)限定を使ってみた!【プチプラ】

2017.03.29

↑の記事でKATEのブラシを使っていて最初はKATEのブラシの方が綺麗につくと思っていましたが、なんども使っていくとマキアのブラシの方が綺麗に仕上がります。

洗剤で毎回洗うのがめんどくさいけど、そのぶん衛生的には良いですよね。

まとめ

もう一本欲しくなっちゃうぐらい優秀ブラシでした。

毛穴もニキビ跡も綺麗にカバーしてくれます。

薄くムラなくのばせるので優秀なアイテムです。

これが好評でマキアがどこも売り気れ続出の様子。

欲しい方は見つけたら即買いをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です