クボ推し!シャネル ルージュアリュールインク140(アムルー)をお試し!スウォッチ・口コミなど【人気色】

こんにちは!

先日この秋発売されたルージュアリュールインクの#144を紹介させていただきました。

CHANELのマットリップ!ルージュアリュールインク#144ヴィヴァンを塗ってみた!【人気色】

2016.10.21

この色も気に入っているのですが、クボメイクで推奨されていた140番アムルーも気になったので購入!

早速スウォッチや塗ってみた感想などご紹介します。

シャネルルージュアリュールインク140アムルー

chanel1401

こちらがルージュアリュールインクの#140アムルーです。お値段は4,200円(税抜)です。

秋のクボメイクで推奨されている影響からか一番人気ともいえます。

店頭では売り切れている店舗もあるようです。

容器がすりガラスのようでシンプルでおしゃれですよね。トップはゴールドでシャネルのココマークが入っていて可愛いんです。

コンパクトなので持ち歩きにも便利。ただ、瓶っぽいから普通のリップよりは重いような気もします。

スウォッチはこちら

chanel1402

外観の見た目とは少し違うベージュピンクです。

大人っぽい色で今回発売された色の中では一番ナチュラルっぽいかも。

chanel1403

以前に紹介した#144ヴィヴァンと比べるとこんな感じ。上が#140アムルーで下が#144ヴィヴァンです。

ヴィヴァンの方が赤っぽくて奇抜な色をしています。

どちらかというと#140のほうが大人っぽいカラーですよね。

実際に塗ってみた

まずは薄くポンポン乗せてみます。

chanel1404

アプリケーターで唇の上に5点ぐらい乗せます。

伸ばすように指でポンポンしながら色をなじませていきます。

chanel1408ナチュラルで大人可愛い唇になりました。

ブラウンシャドウとの相性抜群。#144よりも使いやすいです。

クボ推しの理由がわかる気がした。

香りはあまりないので私好みです。ムラなく濡れるし綺麗に色づきます。

ツヤっぽくもなくマットっぽくもない。さらっとしています。

唇が乾燥しているとマットっぽくなるかも!塗る前はリップした方がいいかもですね。

色が唇に定着するから色落ちはあまり気になりませんでした。

次はアプリケーターで濃いめに塗ってみました。

chanel1406

がっつり塗るとこんな感じです。先ほどよりもはっきりとした発色です。

さっきよりはツヤっぽくなったかな。

これに上からラメグロスを塗ってキラキラさせるのもアリですよね。

濃く塗っても肌馴染みがいいからすごく使いやすいです。

私はぽわっとしたリップが好みだからポンポン塗りのほうが好きかな♪

chanel1408
chanel1406

比較するとこんな感じです。

色が唇に定着するからカバー力はある印象。カップにもあまりつかなかった。

だけど絶対落ちないかというとそうでもない感じです。

この色はブラウンシャドウやベージュシャドウなどとの相性がいいので本当に使いやすいです。

これ買ってからフル活用しています(笑)

まとめ

ルージュアリュールインクの140番をご紹介させていただきました。

すごく使いやすいベージュピンクで秋冬だけではなくオールシーズン使える気がします。

肌にすごく溶け込むから気に入っています。

人気色なので売り切れている可能性もありますが、限定色ではないのでご安心を!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です