私の使い切りコスメ&底見えコスメまとめ!リピート品もご紹介します!

こんにちは!

今日は私の使い切りコスメ・底見えコスメをご紹介したいと思います。

だいぶ古いのとかありますが、お気軽にご覧ください(笑)

キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

tsukaikiricosme1

まだ縁が残っていますが、レフィルをもう購入しました!

フェイスパウダーはいいもの使ってみたいけど、結局これに手をだしちゃう(笑)

1000円ぐらいなのにとっても優秀。私はスポンジよりもブラシでふわっとのせる派です。

そのほうが、文字どおりのマシュマロ肌に近づきます。

お肌にも優しいし美容液成分が配合されているのが嬉しいですよね。

ケースも可愛いので気に入っています。

エトヴォスミネラルハイライトクリーム

tsukaikiricosme2

メイクアップアーティストの河北裕介さんとETVOSのコラボアイテムということで興味本位で買ってみたところ大ヒット!

粉のハイライトよりもこっちのほうがツヤ感でるし、肌馴染みがいいです。

つけすぎるとヨレやすいけど、ポンポンと軽ければとってもナチュラルなツヤ感がでます。

私は毎日これでで鼻の頭、目頭の上にのせています。

おかげさまで肌にツヤ感がでて本当に買ってよかったと思う商品でした。

なくなったらリピートします。

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ

tsukaikiricosme7

だいぶ前に無くなったものだけどすごく好きなハイライトでした!

このブログでも紹介しています。

クレドポーボーテ レオスールデクラ14

クレドポーボーテ レオスールデクラ14のレビュー

2014年9月13日

2014年に買って1年ぐらい使いましたね。すごい自然なツヤ感がでます。

8000円するだけあって、粒子も細かいし綺麗なツヤ感がでるんですよ。

クマの下にいれれば光で飛ばしてくれるので本当優秀。

リピートしたいけど、高いのでケースだけ残してあります。

メルカリで探そうかしら。

ケイトデザイニングアイブロウN

tsukaikiricosme3

何個リピートしていることか!!眉毛といったらこれでしょう。ノーズシャドウにも使えるから本当優秀。

ただいつも悩みなのが、濃い方だけいつも残ります。

友達とアイブロウについて話してたら「インテグレートのアイブロー&ノーズシャドーが薄めだから全部使い切れていいよ!」と言っていたので浮気するかもしれません(笑)

ヴィセのリシェ カラーリング アイブロウパウダーも気になってます。

シャネル オンブル エサンシエル

tsukaikiricosme4

お友達から頂いたアイシャドウです。色は#93です。

初シャネルシャドウだったし、綺麗なベージュゴールドだったのでめちゃくちゃ使いました(笑)

なめらかで塗りやすいし、チップも好き!

ラメ感もエレガンスで大好きです。

ジルスチュアートジュエルクリスタルアイズ

tsukaikiricosme5

もうリニューアルされていてないカラーだけどプレゼントでいただいた当時は甘めのメークが好きだったのでめちゃくちゃ使ってました。

ジルはラメが大きいのですごい目元がキラキラします。

少し粉っぽくもなるけど、結構好きです。

今の時季は右から2番目の赤みのあるブラウンがつかえるのでコレばっか使ってます。

マジョリカマジョルカシャドーカスタマイズ

tsukaikiricosme6

だいぶ前に買ったマジョマジョのアイシャドウです。1個500円だから高校生とか20代前半の頃は本当に助かったコスメ。

ゴールドはすごくツヤ感があって発色もいいので今もたまに使ってます。

右の白シャドウは涙袋とかアイシャドウベースで使ってたけど、今使うにはちょっと白すぎるしギャルっぽくなるので使ってないです。

M・A・Cシアトーンブラッシュフーリッシュミィ

tsukaikiricosme8

結構前に買ったMACのチークです。

見た目はオレンジなんだけど、つけるとピンクっぽくなるんです。

ツヤ感もでるから気に入って使っていました。

今はたまーに混ぜて使ってます。

まとめ

少し古かったりしましたが、どれも優秀なコスメでした。

マシュマロフィニッシュパウダーとエトヴォスミネラルハイライトクリームはリピートしようと思ってます。

以上、私の使い切り&底見えコスメでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください