保湿力抜群!天然宝石配合のD.if storyスキンケアコスメ3点を使ってみた!

叶恭子さんも使用しているといわれているD.if story(ディフストーリー)というコスメブランドがあります。

ディフストーリーはもともと宝石メーカーで、化粧品に本物の宝石を使用しているといわれています。

まさにゴージャスな化粧品なのですが、今回はそんなディフストーリーのスキンケア3点をいただいたので実際に使用したレビューをご紹介します。

ジュエリーコスメD.if storyのスキンケア3点セット

difstory08302

今回お試ししたのがこちらの3点です。

左から、化粧水、クレンジング、洗顔料になります。

D.if storyのスキンケアの特徴

このスキンケアコスメ3点には共通する特徴があります。

1.天然オパール&天然パールが配合されている

クレンジングジェル・洗顔料・化粧水には天然オパールと天然パールが配合されています。

さすが宝石メーカーが開発する化粧品です。

オパールは宝石の中で唯一水分を含むことができる力をもっています。

またミネラル成分をたっぷり含んでいるのでお肌の状態を整えてくれます。

オパールの持つ保湿成分が角質の奥までいきわたり肌を柔らかくして毛穴の汚れを取り除いてくれます。

パールは肌にとって欠かせないタンパク質が豊富なのでハリのあるお肌にみちびきます。

また抗酸化作用に優れているのでシミ予防なども期待できます。

2.美容液成分たっぷり

各それぞれのスキンケアコスメには美容成分が贅沢に配合されています。

3種類のヒアルロン酸・エラスチン・コラーゲン・プラチナコイド・ハイブリッドローズ花エキス・サンザシエキス・レモングラス葉/茎エキス・アロエベラ葉エキス・カミツレ花エキスなど

3種類のヒアルロン酸の中にはつけると肌に定着するヒアルロン酸があるので洗いながら保湿してくれます。

実際に使ってみた!

ラビジュークレンジングジェル

まずはクレンジングから使います。

difstory08305

一回はさくらんぼ一つ分ぐらいです。わたしのさくらんぼは大きすぎたw

とろみがあってジェルだけどオイルに近いジェルという印象でした。

肌につけるとすごく密着するのでクルクル肌になじませてもジェルよりも硬い感じの動きになります。

でもだんだん柔らかくなって肌になじみオイル状に変化していきます。

匂いもオイルクレンジングそっくり!少し水を足して乳化させるとファンデーションの汚れとかが浮き出てきます。

difstory08304

これがビフォー。アイブロウ・マスカラ・アイライン・アイシャドウ・チークがっつり塗ってあります。

difstory08306

メイクを落としたらこんな感じ。マスカラは取れるけど、若干目の下にカスが残りました。

わたしの落とし方が下手だったのかも><だけど、ほとんど綺麗に落とすことができました。

オイルに変わったので洗い上がりはしっとりしています。

突っ張り感はありません。

ラビジューウォッシュ

続いて洗顔です。

difstory08307

1〜2cm取り出します。この洗顔料には肌への吸着効果が高い微粒子のホワイトクレーが配合されているそうです。ホワイトクレーは敏感肌の人に向いている粘土素材です。

difstory08308

洗顔ネットで泡立てるときめ細かい泡ができました。かなり濃密でしっかりしています。

市販のパーフェクトホイップに似ているなと思いました。

difstory08309

逆さにしても落ちません。

洗ってみたところ泡が肌に密着するのがわかります。

もちもちした泡なので泡を撫でるのが気持ちいいです。細かい泡なので汚れが落ちてるんだなという感覚になります。

difstory083010

洗い上がりはこんな感じ。さっきより肌のトーンが明るくなった気がします。くすみが消えたのかな?

かゆみもないし突っ張り感も有りません。クレンジング同様しっとりしているので保湿されている感じがわかります。

ラビジューローション(化粧水)

最後にローションです。

difstory083011

さらっとした化粧水です。若干ではありますがとろっとしている感じもあります。

私は手で温めてパッティングしました。

すぐには浸透しないけど徐々に徐々に肌に馴染んでいく感じがあります。

ベタつきは有りません。さっぱりしていて軽いつけごこちです。

1回で十分保湿感ですが、個人的にたっぷりつけたい人なので3回ぐらいパシャパシャつけちゃいました。

さっぱり系のスキンケアがお好みならおすすめ!

全体的に保湿力があるスキンケアコスメだったので乾燥肌や敏感肌の方に向いているなと思いました。化粧水は付け心地がさっぱりしているのでさらっとしたさっぱり化粧水を好む人は好きだと思います。

オパールやパールなど天然の宝石がはいっているので他にはないスキンケアコスメです。

美容液もたっぷり入っているのでしっかりと肌を整えてくれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください